人気ブログランキング | 話題のタグを見る

木を叩く音

フラメンコを踊っていて、いろんな瞬間があるのだけど
ギターをコンココンと叩く音を聞くと ◎△◆♪ー!!!!!
というかんじになる。

最近生で何度か聞かせてもらったジプシールンバは
ギターをかき鳴らしながら 叩くリズムで これもまた最高。

今年ライブに行った押尾コータローさんも
いいところで ギターを叩く。
ひとりで2時間半、ギター一本で飽きさせないパフォーマンス。

木を叩く音が好きみたい。
カホンの音大好き。
ドアのノックも好き。

先日SPACE SAFARI Relaxでの大樹さんも
素晴らしかったよ。
http://sound.jp/otodama-ya/taiki/index.html
〝花狂い〟という曲のPVをぜひ見て欲しい。

そして今いちばんのお気に入りは
erik mongrain。
きいてると あっというまに時間が過ぎてしまう。

押尾コータローさんも大樹さんもエリックさんも
皆独学で。
ギター1本に向き合って クリエイション アートしているこの人たちは
人となりが みえてしまって それがとても 気持ちのいい感じ。
裸だなー。

すごく刺激を受けていて 
この音たちは 私のどこかをノックし続けてる。

erik mongrain公式サイト

Fates
Erik Mongrain / / MVD Visual
ISBN : B000OYAT26
スコア選択:
by amenouzume2007 | 2007-09-06 00:35

FLAMENCO


by Ayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31