人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消えそうな火

褒められるのはニガテ。
せっかく褒めてくれたのに ごめんなさい。

ちゃんと受け取れるようになりたいとは 思ってます。
ありがとうって。

だいぶ前に 賞賛の言葉として
「消えそうな火ほど 美しいんだよ」
と言っていただいたのを 急に思い出して。

いろんな角度でとらえられる言葉であり

今日佐藤初女さんのサイトを拝見していて
野菜の茎が一番美味しく茹で上がる瞬間透明になったり
陶器が焼きあがる瞬間透明になったり
するお話があって

いのちが いちばん燃えるその瞬間 一瞬透明になるのなら
その瞬間のことかもと 思った。

おもいきり登って
おもいきり下って
その瞬間を生み出してきた気がする。

物質は何も残らないけど
ちゃんとそこにあったものを そのとき感じて
今は今で 今だけ見てないとな。

いつもぎりぎりのところにいるのも カンタンじゃないし
そんなに強くないですよ。
by amenouzume2007 | 2009-06-09 18:26 |

FLAMENCO


by Ayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31