人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Buddha Moon

昨夜の月を見ましたか。
水を含んだ薄い雲の向こうで、虹の光を纏いながら美しく輝いていた。
風が吹いて、雲が行き、
なんていうか、言いたい事がたくさんあるような秋から冬の月と違って、
白金色の、様々な想いや念を 優しく吹き消すことを促すような気配でした。
ニルヴァーナ。。。

今日は満月。
正確には、13:01でフルムーンとなります。
5月の満月は、世界でウエサク際が行われる日。
お釈迦様の降誕、悟りを開いた日、入滅の日が、
全てヴァイシャーカ(Visakha)月(インド歴第二月)の第一満月の夜であったという伝承からきているそうで、
グレゴリオ暦では5月の満月にあたります。

涅槃に入るお釈迦様の最後の言葉は、
「あらゆるものは、うつろいやすいものである。怠ることなく精進せよ」

うつろいゆくことに、
揺れていられないんだよね。
最近、ガツンと言われたことをよく噛み砕いています。
それは。。。
って、最近こんなことばっかり書いてるかも。
もう少し消化したら体現してみせるからまっててください。

今日もいい天気。
夜には新月に向かい始める月が見えるでしょう。
祈るだけじゃなくて行動を。
何かが満ちた今、始まる。
変化のなかにいる兄弟姉妹 魂の家族の皆。
どうか変化に恐れませんように。
安心を自分の心に創造できすように。
どこにもないです。そこにあります。
by amenouzume2007 | 2009-05-09 12:35

FLAMENCO


by Ayumi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31